ホワイトデー お返しくれないor返事なしは脈なし?【好きな人編】


ホワイトデーのお返しがない⇒脈なし?

義理ならまだしも、

好きな人に、
本命チョコを渡してお返しががなかったら、

どうしても気になりますよね?

 

異性へのプレゼントについては、
私にも苦い思いでがあります。

密かに好きだった5年以上つきあいのある
異性の友だちに地元の名産を贈ったところ、

それ以来、連絡が取れなくなってしまいました。

 

????????

って、なっちゃいます。

で、

ホワイトデーに
好きな人からのお返しなし、の理由を想像してみますと、

  • すっかり忘れていた
  • 忙しかった
  • 性格がシャイ
  • 用意してたけど何となく渡せなかった
  • お返しすることでその気があると思われるのを避けたい
  • そもそもあなたの事が好きじゃない
  • 義理と思ったので返す必要がないと判断した

 

まー、こんなところでしょうか。

試しに、

ツイッター上のタイムラインを追ってみると、

忘れてた、タイミングを逃した、

って声が多かったです。

 

さらに、

お返しを忘れてしまった理由としては、

ホワイトデーって、
いまいち大事な日っていう感覚がないので、つい…
っていう言い分(言い訳?)がちらほら。

 

たしかに、バレンタインに比べると地味だと思う。

ホワイトデー お返しくれない 脈なし 

引用元 http://www.dohouse.co.jp/news/research/20150226/

私自身のことをさらすと、

明らかに義理だと思うものは、返さないことが多いです。

 

義理チョコって、多数を相手に渡してるから

あー、そーいや、

バレンタインにSさんからもらったなー
返さなきゃなーと思いつつ、

忘れてしまい当日が過ぎたり、忙しかったり、
あとお返しを何にするか考えるのが面倒だったりして、

まー、自分一人くらいいいか~

ってなるのがだいたいのパターン。

ほんと、すみません。

だから、

渡してるほうが本命のつもりでも、
もらった男が義理だと思ってたら、
ホワイトデーのお返しも、

まあいいか

ってなる可能性はあるのではと。

 

他には、う~ん、

男は品を選ぶのが苦手なんだと思う。
やっぱり。

もらったものより高価なお返し渡さなきゃ、
あと、食べ物にするか、モノにするかも決めなきゃいけない
他にも、あんまり値段が高すぎても変だし…

っていう葛藤、あるよね。

これに関しては、

お返しするときの
値段幅、商品幅の広さが、

逆に、面倒臭さにつながって、
ホワイトデーがいまいち盛り上がりに欠ける要因になってるのではないかと思う。

そう、だからね、

バレンタインのタイミングで、

女子から

あたし○○が好きだから何個あっても嬉しい
だからお返しは○○でいいよお~

スポンサードリンク

 

みたいに(軽いノリで)一言添えてくれれば、

お返ししやすいかも

って、若干思っちゃう。

なんでそこまでせなあかんの!
って女性から怒られそうだけど。

明らかな本命チョコを渡したのに、お返しくれない!

相手からチョコをもらって、
それが明らかに本命だとわかりつつ

それでも、

返さなかったってパターンも、
もちろんあり得る。

まったく興味が無い相手なら、
男がノーリアクションになることも考えられる。

モノをもらっておいて、
少々冷たい気もするが

勘違いさせないとう意味では、
間違ってもないといえる。

しかし、

特にその女の子が嫌いなわけでもない、
仲良くなるのは全然構わない、
二人で遊びにいってもいい、

さらには、

けっこう好き、
付き合えたら嬉しいかも

くらいに感じているケースも一応なくはない。

嬉しいなら、
ホワイトデーに何かよこせよ

ってツッコミみたくなるが

性格的にシャイだと、そんなこともあり得る。
特に、若い高校生くらいの男子までだと可能性がある。

実際、

僕も高校2年のとき、
他校の見知らぬ女子からクッキーをもらったことがあって、

別にその子が嫌いでもなんでもないのに、
むしろ嬉しかったのに、

何となくホワイトデーに返しそびれ、
そのまま疎遠になった記憶がある。

なので、

ホワイトデーにお返しがなしは脈なし確定!

っていうわでもないかと。

ま、その可能性はそれなりに高いとは思うけど…

ホワイトデーは告白しないもの?

別記事で書いたんだけど、

 

ホワイトデーに告白をしたことのある男子
4%ほどしか存在しないといったデータがある。

 

【関連記事】

ホワイトデーのお返し コンビニの安いチョコとおしゃれな食事で告白

で、

このデーターが面白いのは、
数字・結果ではなくて、むしろその理由。

その理由とは、

3月14日に告白するのは、
いかにもって感じがして嫌だ

 

というもの。

男の変なプライドが働くので、

ホワイトデーの相手からの告白は期待しないほうがいいみたいです(笑)

どうしても気になるのなら

ホワイトデーに
お返しをくれなかったときの対応として、

お口にあいませんでした?

こう尋ねてみるってのがあったけど、

ここは、

思い切って告白…

ではなくて、

とりあえず食事にでも行く的な
流れをつくったほうがいいかなと。

そうすれば、

シャイな性格な男子であっても、

じゃあ、ホワイトデー返してなかったから奢るよ…

といったリアクションが得られるかもしれない。

逆に、

バレンタイに(本命だと伝わるような)それなりのモノ渡して

 

それで、

食事もNGなんだったら、

それこそ脈なしの可能性あるし、
少なくとも、相手がどう思ってるかの判断材料になる。

どうでしょうか。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ