ホワイトデーのお返し コンビニの安いチョコとおしゃれな食事で告白

ホワイトデーに告白する男子は上位5%!?

今年のバレンタインデー、
日本の男子は少し考えを改める必要がありそうです。

ホワイトデー調査 エキサイトblog
出典 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150313/Escala_20150313_4582826.html

 

とある調査によると

ホワイトデーに告白をしたことがある男性は
4%…らしいです。

96%の男性は、
告白経験なしという結果に。

この96%というデータには、
そもそもバレンタインにチョコをもらったことのない男性も含まれています。

なので、チョコをもらった男性に限定すると、
もう少しマシな結果にはなると思います。

とはいえ、

せっかく女子が機会を与えてくれているわけだから、
もう少し男性からの告白が多くてもという感じも…

チョコをもらったにもかかわらず
告白しない理由としては、

いかにもという感じ、
ベタな感じがする、

といったことが挙げられています。

仮に、チョコをくれた女性に好意があっても、
ホワイトデーに返事をするのは避けたいということでしょうか?

女性はホワイトデーの返事を期待して、
チョコを渡している面もあると思うのですが…

このへんは男女のミスマッチというか、

男性の微妙な心理(プライド)が影響してるんでしょうね。

なんなんでしょう(笑)

実際は、ホワイトデーに告白するのは稀であるからして、

ホワイトデーに告白しても、

それはベタどころか、
むしろ非ベタではないだろうか。

男性の主観と客観にズレがありますね。

お返しはホワイトデーまで待つ必要なし!By現役女子

3月14日に告白というのが
いかにもという感じがして嫌だ、格好悪い。

そう感じる男子は、

3月14日を待たずにアクションを起こせばいいのではと思います。

2月14日から、一週間も経たずにアクションがきたら
女性のほうも嬉しいですし、
ちょっとしたサプライズになります。

女性サプライズが大好きな生き物ですし、

男性が懸念しがちな、
いかにも狙ってるみたいないやらしさは無いでしょう。

メールの返信を例しても、

仕事がデキるほど返答は早いものです。

あの忙しい明石家さんま
メールの返信は早いことで有名。

この点、

女性はどう感じるかですが、

ネット上(質問系サイト)の声を参考にする限り、

ホワイトデーのお返しが3月14日よりも早くても
全く変に感じない、むしろ嬉しいという声が多かったです。

その女性に気がないのならともかく、

付き合ってもいい、
食事くらいしてもいい、

スポンサードリンク

そう思っているのなら、
敢えてフライングで、ホワイトデーのお返しをしましょう。

お返しはお菓子よりも食事に誘う?

バレンタインのお返しですが、

下手なホワイトデー商品(お菓子)よりも
食事に誘ってくれたほうが嬉しいと思う女性はそれなりに多いようです。

そうですよね。

気がある男性なら、
変に物をもらうよりも、同じ時間を共有したいと思うのは当然。

逆に、

明らかに義理チョコで、
気の全くない男性から食事に誘われても迷惑千万なので、

このへんは空気を読みましょう。

ホワイトデーに食事に誘うのが良い理由

ホワイトデーに食事に誘うことには、
男性にとっても色々なメリットが考えられます。

例えば、

チョコはくれたけど、ただの義理っぽいし、
でも普段の関係は悪くないしと…

男性からしたら、
その女の子がどの程度まで自分のことを想ってくれてるかイマイチ分からない
微妙な感触のするケースってありますよね。

そういった時に、

ホワイトデーのお返しという呈で、
軽く食事に誘ってみることで相手の反応をみる

こういったことのできるチャンスになり得ませんかね。

食事に誘っても全く手ごたえがないようなら、
諦めるに良い機会となります。

誘うのは、例えば、
おしゃれなイタリアンのディナー(無難ですね)とか、

まあ、そこはあなたのセンスと好みで。

ただ、ディナーではなく、
とりあえずランチという戦略もアリかと思います。

時間が限られている分、
相手女性もディナーほど気が張らなくてもいいし、

値段の観点も、
ちょっとした高級店で2000円程度が多い。

バレンタインのお返しとしても、
金額的にバランスが取れるんじゃないでしょうか。

コンビニで買った安いチョコでもチョイス次第では好感度UP

食事に誘うにしても、
一応、ホワイトデーらしくということで。

軽いお礼として、「ありがとう」という声とともに、
ちょっとしたお菓子でもあげると緊張がほぐれるかもしれません。

安いものでも十分かと。

個人的には、

マカダミアチョコレート ポップジョイ カラメリゼ

マカダミアチョコレート ポップジョイ カラメリゼ(自撮)

これがオススメです。

バレンタインと関係なく、
これは喜ばれる可能性が高いでしょう。

私の職場の女性社員には、
絶大な支持を得ており、不動の人気です。

コンビニでも買えるので。

コンビニ寄ったついでに買ってきた
はいっ、って渡してみれば(笑)

さらっと自然に手渡すのがいいかと。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ