スタバのタンブラーはこぼれない!値段と購入商品の割引率も紹介!

スタバのタンブラーは人気です。しかしデザインのみならず機能面、特に、こぼれないか否かが多くの人にとって気になるポイントとなるようです。

 

バッグの中でコーヒーが漏れると、大変ですからね、気になるのも当然でしょう。

 

とゆーわけで、

 

今回は、スタバのタンブラーをテーマに

  • スタバのタンブラーの値段
  • スタバのタンブラーってこぼれる?こぼれない?
  • スタバのタンブラーの割引率を詳しく!
  • まとめ

といった項目順に記事をまとめました。

スポンサードリンク

スタバのタンブラーの値段

安いもので1000円弱で購入できます。

 

人気のステンレス製は、5,000円~8000円のものが多いです。

 

高額なものは、セラミックや陶器製もので、2万円弱ほどするものもあります。

スタバのタンブラーってこぼれる?こぼれない?

タンブラーを購入する際に、皆さんが最も気にすること、

 

それは、バックに入れた時に、こぼれにくいかこぼれやすいか

 

バックの中で漏れてしまっては、大事な書類が台無しになる危険ありますし、コーヒー臭くもなってしまいます。

 

で、スタバのタンブラーはこぼれないか?

 

であるが、これに対する回答は案外難しい。

 

とゆーのも、スタバでは数多くの種類のタンブラーが販売されており、

 

その機能もまちまちであるのだ。

このように、

 

スタバのタンブラー、すぐこぼれるぜ!ガッテム!

 

と、顔面を真っ赤にして怒りをぶちまける人もいれば、

 

スタバのタンブラーはこぼれない、神だ!

 

と、両手を広げて賛美する人もいます。意見は本当に、まちまちです。

 

ただ、色々調べてみると、おぼろげながらではあるが、スタバの商品でこぼれにくいタンブラーがどんなものかが、分かってきた。

 

その内容をまとめると以下になる。

スポンサードリンク

 

パッキン付きのものを選ぶ

・パッキン付きであっても、地域限定のタンブラーはこぼれやすい傾向にある。

ステンレス製のものは、多少値段はするがこぼれにくい商品が多い。

・ステンレス製のものでも北米で売られている、二重構造のタンプラーがこぼれにくいと評判が高い。

・北米製の他に、クリスマスタンブラーも性能が高くこぼれにくいという声が多数。

 

ざっと、こんなとこでしょうか。

 

北米製のタンブラーは、ネットで購入できます。値段は5000円以上するものがほとんどなので、少々お高いが、それだけに機能は優れているようだ。

 

何でこんな優れたタンブラーを日本で販売しないのか!?という不満もちらほら。あと、クリスマスタンブラーも意外に(!?)こぼれにくいという賛辞が上がっている。

 

彼氏からクリスマスプレゼントでもらって、てっきりデザイン重視のものと思い込み機能面には期待していなかった。

 

彼氏の顔を立てる必要があるので、期間限定のつもりでちょこっとだけ使ってみた…そしたら神だった、という報告もある。

 

まあ、結局は、購入する際に、店員さんに聞いてみるのが一番確実なのではないでしょうか?

 

なんていったって、そこで働いている人何だからさ!

 

ということで、こぼれないタンブラーはどれ?の結論は、最終的にはスタバ店員に丸投げ。すまん。

 

動画のようなパッキン付きは、もはやタンブラー選びの基本

こんなシュールな実験してる人、いるんですね(笑)

スタバのタンブラーの割引率を詳しく!

基本事項として、

 

スタバに私用タンブラー(あるいはマグカップ)を持ち込んで、コーヒーを注いでもらえば、値段が20円の割引になります。

(ワンモアコーヒー(100円追加でのコーヒーのおかわり)には、この割引は適用されませんので注意)

 

この割引の趣旨は、

 

地球環境に優しい行動をしてくれた人への感謝であり、

 

我がスターバックスひいきにしてくれてありがとう!という意味ではありません。

 

であるからして、持ち込むべきタンブラーは、別にスタバのタンブラーに限る必要はなく、どこぞのメーカーのタンブラーであっても割引を受けることができます。

 

それが他のカフェチェーン店(タリーズなど)のタンブラーであってもです。

 

逆に、スタバと同様の割引サービスを実施しているカフェ(タリーズや上島珈琲)にスタバのマグカップを持ち込んでも、特に文句を言われるでもなく、普通に割引がされるようです。

まとめ

・スタバのタンブラーの値段は安いもので1000円弱で購入可能。但し、人気のステンレス製商品は5000円~8000円が相場。

 

・スタバのタンブラーは、基本的にはこぼれないように設計されているが、商品にもよる。ステンレス製はこぼれにく商品が多い。

 

・スタバにタンブラーを持ち込むと20円の割引を受けられる。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ