三段壁の心霊の噂は?駐車場と割引情報も提供

アレ」が出るとの名所で名高い和歌山県の三段壁(さんだんべき)

 

怖い!と嘆く人もいれば、絶景!景色が素晴らしい!と絶賛する人もいて、賛否両論というのが、三段壁に対する私のイメージです。

 

何はともあれ、実際、現地に行ってみないと分からないというのが本当のところ、

 

今回は、これから三段壁を観光してみようか検討している人へと向けて、めぼしい情報を集めてみました。

 

  • 心霊の噂について
  • 駐車場はなるべく無料で!
  • 割引クーポン情報
  • 口コミのまとめ

 

といった項目順にまとめてあります。

三段壁hokasaitokara

画像引用元
http://blog.goo.ne.jp/shi-denko/e/e039dc305417ce1c390b6c3c522f4e85

心霊の噂について

絶景スポット以外にも、三段壁は心霊スポットとしても有名なところ。

 

観光客の中には、三段壁が心霊スポットであると知らずに訪れる方も多い。しかし、後でそのような場所だったと知って「ああ、なるほど」という感想を抱くケースも。

 

つまり、予備知識無く訪れた人間が「心霊スポットだったのか…ああ、なるほど」と感想を抱くくらい、それくらい心霊スポットであると聞かされても違和感の薄い場所だということだ。

 

では、具体的にどういった怪奇現象が起こるのかといえば、

 

以下のような体験が報告されている。

 

・とにかく海の底に身を投げる人が多い

・ふいに、崖の下に飛び降りたくなる気持ちに襲われる

・洞窟付近で写真を撮影したところ不気味な写真に仕上がった

・崖付近に立つと足をひっ掴まれた

 

現地に訪れた様々な意見を参考にすると、ふいに飛び込みたくなる気持ちに襲われる、といった声が多い印象。

 

実際にそこに身を投じた人の数が多いという事実に影響されて、そのような気持ちを抱くパターンが多いのでは?

 

心霊現象をあまり信じない私は勝手にそう思ってしまうのですが、こればかりは推測でしかないので、真偽のほどはわかりません。

スポンサードリンク

駐車場はなるべく無料で!

三段壁専用の駐車場は用意されていません

 

町営の駐車場で無料のところがあるみたいなので、そちらをオススメします。

 

無料の駐車場があると知らずに、有料(お土産1000円以上購入で駐車場無料になるものも含む)のところを利用してしまい、後で後悔するパターンも多いよう。

 

なるべく安価に観光を済ませたい場合は、事前に調べる必要あり。

 

駐車場については、こちらのサイトで詳しく紹介されています。

割引クーポン情報

三段壁(洞窟見学)の料金は以下の通り

 

・大人 1300円

・小学生 650円

・小学生未満 無料

 

料金については少々高いのでは?という声も多いですが、一応、以下のサービスを活用すれば割引も可能。

 

JTBで割引チケット購入(コンビニ購入可)

 

大人 1,300円 → お得 1,000円

小人 650円 → お得 500円

割引率も高いのでオススメ。

————————————-

他に以下の割引サービスあり

JAF会員の優遇サービス

こちらのページを印刷して100円割引

・観光案内所や旅館で配布される割引チケットの利用

口コミのまとめ

洞窟は1300円と値段は高めだが、季節・時間帯によっては、素晴らしい体験ができるので、一回は利用の価値あり。

 

特に夕焼けの時間帯は素晴らしい。

 

また、(意外に思われるかもしれないが)台風前など気候が荒れている時も、大波に襲われるスリルを楽しむことができるため、それもある意味オススメ。

 

写真撮影目的など、ゆっくり観光したい場合は、朝の早い時間帯にいくと人がいないので自由にできる。

 

三段壁の(特に洞窟)の口コミを集めてみて思ったことですが。

 

通常の観光スポットと違い、天候が良くない(波が荒い)時でも、それはそれでスリルを楽しめるのでアリ、といった意見が特徴的のように感じました。

 

断崖絶壁スポットならではですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ