鵜原海水浴場の口コミは?バーベキューは禁止?駐車場情報も提供

鵜原海水浴場は、関東の海水浴場であるにもかかわらず、海水の透明度が高く、近年、注目を浴びつつある海水浴場です。

 

とはいえ、混雑が激しくて海水浴をのんびり楽しめないといったレベルほどではないので、今のうちに出かけておいたほうが得であるビーチといっていいでしょう。

 

とゆーことで、

 

  • 鵜原海水浴場利用者の声(口コミ)
  • アクセス&最寄り駅
  • バーベキューは禁止になった?
  • 駐車場&混雑状況

 

といった項目順にまとめました。

上空から撮影した鵜原海水浴場の動画です。

 

上空からでも海の底が見えます。確かに、関東の海とは思えないです!

鵜原海水浴場利用者の声(口コミ)

鵜原海水浴場の利用者の声を集めてみました。

 

・砂浜のみならず、岩場もあるので、磯遊びを楽しむことができる。

 

・若者よりも、家族連れ向き

 

・基本的に海の水はキレイ。海水に浸した足の先が透けて見えるほど。但し、日によって透明度にバラつきがある。

 

・比較的、混んでない。穴場的スポット?

 

・海だけでなく、景色もキレイなのが良い

 

全国の海水浴場を調べていると、やはり海水浴場にはそのビーチごとの雰囲気といったもがあるようで、ワイワイキャピキャピとしたヤング向けのビーチと、ほのぼのとしたファミリー向けのビーチに別れるような気がします。

 

鵜原海水浴場については、後者に該当し、ある程度落ち着いた雰囲気が好きな方にはオススメといえるでしょう。

最寄り駅&ビーチまでのアクセス

最寄り駅:(JR外房線)鵜原駅

 

<東京駅からの場合>

スポンサードリンク

東京駅➔蘇我駅(or千葉駅)➔鵜原駅

 

鵜原駅から徒歩5~7分で、ビーチに到着。

バーベキューは禁止になった?

鵜原海水浴場は、千葉県内の海水浴場の中でも、バーベキューエリアが用意されている数少ない海水浴場として人気でした。

 

ところが、色々理由があって、

 

2015年の夏から、(海水浴期間中)海水浴場でのバーベキューは禁止とされたようです。

 

非常に残念ですが、仕方ありません。

 

尚、海水浴期間外、シーズン外のバーベキュー利用については、調べてみたものの有益な情報は得られませんでした。

 

気になる方は、管理者に問い合わせてみるといいのではないでしょうか。

 

勝浦市観光商工課観光商工係
TEL:0470-73-6641

駐車場&混雑状況

シーズン中であれば、日本のどこの海水浴場に行っても、ある程度の混雑は避けられません。

 

しかし、その中でも、鵜原海水浴場は、比較的に利用客の少ない穴場的なスポットではあるようです。

 

勝浦には、鵜原の他にも海水浴場が複数あるので、一つのビーチに客足が集中することがないことが理由の一つかもしれません。

駐車場情報

駐車場は、2ヶ所設けられており、

 

・300台収容可能

・料金:一日1000円

 

となっています。

 

海に一番近いほうの駐車場は、駐車場までの道がかなり細く、駐車場に乗り入れるだけでも多少の困難を伴います。

 

混雑時は、かなりぎゅうぎゅう詰めて駐車することになるので、帰りの際に、車を出せないといった事態も想定できます。

 

早めに海水浴場を去る場合は、そういったリスクも考慮しておいたほうがいいかも。

 

帰り時の混雑を考慮して、あえて、海から離れた駐車場に停めるのも一つの手でしょう。

 

2ヶ所以外にも、シーズン中は、個人の家庭で運営している駐車場(自宅の庭を提供)も利用することが可能です。

 

しかし、個人が運営している駐車場は、どうしてもサービスの質が低くなりがちなので、利用する場合は、ある程度大目にみる必要はありそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ