守谷海水浴場へのアクセス&駐車場(シャワー付)情報/最寄り駅は?

千葉県勝浦市の守谷海水浴場について

 

  • 最寄り駅と電車でのアクセス
  • 車でのアクセス
  • 駐車場(シャワー付き)情報
  • 混雑状況は?
  • 守谷海水浴場の魅力は?

 

といった項目順についてまとめました。

アクセスしやすいのが魅力

アクセスがしやすいのが守谷海岸の魅力の一つ。

 

東京から2時間ほど、電車であれば2時間半~3時間ほどで到着できます。

最寄り駅と電車でのアクセス

最寄り駅:JR上総興津駅

 

外房線・安房鴨川方面へ、JR上総興津駅で下車

総興津駅から徒歩10分程度で守谷海岸に到着

 

総興津駅を出ると、「おきつ歩道トンネル」という名のトンネルがあるので、そこを抜けて進むと到着します。

車でのアクセス

京葉道路館山自動車道・市原ICで降りる

国道297号線を大多喜経由で進み、途中で128号線に入ったあとは、128号線を鴨川方面へと走ります。

駐車場(シャワー付き)情報

海水浴場には、1370台が収容できる駐車場(シャワー設備付き)があります。

 

利用可能時間:8:00~17:00

 

料金は以下の通り

 

・普通車:1500円

・二輪車:500円

・マイクロバス:1万円

・大型バス:2万円

 

かなりの収容台数ではあるが、混雑時は駐車スペースが無くなることも珍しくない。

 

夕方等の帰り際には、シャワー設備の利用も、並ばないと使えないことが多い。

 

以下でも記載しますが、混雑時は、駐車場スペースがなくなることが予想されます。

スポンサードリンク

 

その場合、地元の民家で、庭先を駐車場として提供しているところもあるみたいなので、そういった穴場を探してみるのも手でしょう。

混雑状況は?

人気の海水浴場なので、到着したはいいが、駐車スペースがなくて困ったという声もちらほら聞きます。

 

11時頃に到着したが、混雑のため駐車できず、結局その日は、守谷海岸での海水浴を諦めるしかなかったという報告事例もあります。

 

営業時間は8時~なので、確実に海水浴を楽しむためには、8時から9時頃には到着するように出発したほうが安心なのではないでしょうか。

 

駐車場での交通誘導も、スムーズとは言いがたいようです。

守谷海水浴場の魅力は?

守谷海水浴場の一番の魅力は、なんといっても海の水がきれいなことでしょう。

 

守谷海水浴場のある外防の水は大変にきれいなことで有名なのです。

 

そして、見た目のキレイさだけでなく、海水の温度がしっかりと冷たさを保っていることもおすすめする理由の一つです。

 

海水浴場によっては、海水の温度がやたらと高く、海につかったものの、水がぬるくて気持ちよさを十分に味わえないといった場所もあります。

 

しかし、その点、守谷海水浴場にあっては、ちょっとだけ沖へと進むと、すぐに温度が下がるので、気持ちの良い冷たさを味わうことができるのです。

 

それ以外にも、景色がキレイ、砂浜がキレイなど、海水浴場としては日本トップクラスのクオリティーを備えているといっていいしょう。

 

関東で、海水浴というと、湘南の海を思い浮かべますが、千葉勝浦の海水浴場こそ、関東NO1ではないかと私は思います。

 

動画では、エメラルドグリーンのビーチと紹介されていますが、

 

湘南の海より、若干、青が濃いような気がします。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ